サーバーのディスク領域

2011年06月27日

頭文字D 43巻の日記

頭文字D 43巻の発売日は2011/7/6 です


峠道を舞台に、主人公、藤原拓海が父親の愛車、AE86型(ハチロク)“公道最速”を目指す

作品に登場する秋名山は架空の地名で、実在しないらしいです
ずっと実在する地名だと思っていました
それはそうと、43巻そろそろで期待が膨らみます

前巻の頭文字D42巻は、死神GT-Rとのバトルの決着、そして神奈川最終戦までの日々、
色んな人の側面から描かれました

戦いもテンポが良いですが読み終わるのが早い漫画なので立ち読みでもいいかな?と
最初は感じてましたが最近は全巻コレクションしています
読みごたえのある作品です

7月6日に発売される新刊もすごい楽しみです

posted by 中村日記 at 13:02| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

僕は友達が少ないの感想

僕は友達が少ないの感想

”僕は友達が少ない”あらすじ
僕が、友達が少ない理由を、説明しますと・・・羽瀬川小鷹は、転校から1ヶ月経ってるのに・・・・
その外見が原因で、周囲にヤンキーと勘違いされ、クラスで浮いた存在であった
なので、友達が少ないのです

父・隼人とイギリス人の母・アイリとの間に生まれたハーフなんだけど・・・
容姿は母に似ていなく・・・日本人そのものです
しかし失敗した金髪のような髪(母の遺伝子)
なので幼少期から、ヤンキーと誤解されている

美少女の三日月夜空がエア友だちと、会話を目撃!!かなり痛いです
そして夜空は、友達作りを目指す残念な部「隣人部(りんじんぶ)」を作る

コメディ作品!!僕は友達が少ないは、おもしろいです
友達が欲しいけど、作れない、そんな人達の部活動を中心にした物語です
僕は、変わったタイトルだな〜と思い購入しました
作品全体を見てみて、一つの目標があるわけではなく、「友達がほしい」という漠然とした希望がある・・・・という感じです
posted by 中村日記 at 15:22| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

もしドラのお陰で売れてるっぽい・・・

もしドラで紹介された
マネジメントの本って・・・・やっぱり、もしドラの影響で売れたんだよね?
だってこういうお堅い本が楽天ランキングで、13位になるわけない
もしドラの影響力に驚きだな〜
ドラッカーマネジメントってタイトル長いって思って、気になって読んだら・・・というか
もしドラってドラえもん?って勘違い
表紙みたら、全然ちがう

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

新品価格
¥1,680から
(2011/5/15 07:24時点)



結局なんだかんだと読みました
それで例の紹介された本↓

マネジメント - 基本と原則 [エッセンシャル版]

新品価格
¥2,100から
(2011/5/15 07:25時点)



こちらも読んでみましたけど・・・ためになる本でした
むずかしいけど、


マネジメントの使命⇒企業の成果、公的機関の成果、仕事と人間、社会的責任
マネジメントの方法⇒マネジャー、マネジメントの技能、マネジメントの組織
マネジメントの戦略は⇒トップマネジメント、マネジメントの戦略、マネジメントのパラダイムが変わった


共感できる部分もあって、また一つ自分が成長したような気になったな
こういう本は、将来自分にできた子供にも進められるからいいです
そろそろ読み終わりそうなので、実践してみます
posted by 中村日記 at 07:26| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
光熱費が安くなる
×

