サーバーのディスク領域

2011年07月03日

いいともでアニサキス

ユーチューブから拾ってきましたアニサキス動画!!

30日放送の笑っていいともで、タレントの笑福亭鶴瓶氏は、アニサキスという寄生虫に寄生されたことを明かしていたらしいです
病院から抜け出して出演しているとの明かされ驚きました
アニサキスに寄生されたの4回目らしい・・・・

アニサキスという寄生虫は、人間にアニサキス症を発症させる寄生虫なのですが
人間に感染するときには主にサケ、サバ、アジ、イカ、タラなどから感染するらしいです。
このサイトの写真とかいいですよ・・・・少しグロイので自己責任で閲覧お願いします
http://www2.ocn.ne.jp/~jinkei/anisakis.htm
http://www.kiyoukai.jp/niwahosp/aniskis/anisakis.htm
多くは消化管壁を貫通出来ませんが、貫通した場合は穿孔性腹膜炎や寄生虫性肉芽腫を発症することもあるらしいとのこと






タグ:動物
posted by 中村日記 at 12:24| 動物日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
光熱費が安くなる
×

